副業アカデミー【公式】

副業アカデミーは、あなたに合った 実践的な副業を身につけることが出来る、総合スクールです

100万円を突破しましたね。

一昨日、ビットコインが100万円を突破しましたね。

このブログを書いている時点では
94万円ほどになっています。

f:id:fukugyou-academy:20200510174142p:plain


数年間を遡って見てみると、
本当にジェットコースターのようです(笑)

コロナショックの影響で、
通貨から金や暗号通貨にシフトが起こっているのか、
金も今年に入って大きく上げてますが、
ビットコインも同じように上がっている感じです。


金は最強の現物資産だということは
多くの資産家や投資家が認めるところですから、
毎月の収入がしっかりある方や資金に余裕がある方は
コツコツ買うのが良いと思います。

そして、金と同じとまでは言えませんが、
デジタル版の金とも言われているビットコイン
余剰資金の範囲でポートフォリオに入れることは
ありだと思っています。

因みに私は2017年の春頃にビットコインに投資して
ずーーーっと持ったままにしてます。

株式投資やFXとは違って、
トレードをするという考え方ではなく
長期保有する前提でビットコインを持っています。

こちらの動画の32分あたりから説明していますが、

www.youtube.com


日本人は日本円のリスクに備えておくべきだと
個人的には考察していまして、
その対策の1つとして金が有効だと解説しています。

そして、動画では話さなかったんですが
ビットコインもディフェンスの1つの選択肢として
ありだと考えているわけです。

もちろん仮想通貨はボラが大きくリスクもありますから
無理をする必要はありませんが、中長期的に考えますと
ブロックチェーン技術に裏打ちされた仮想通貨に対して
ある程度の感度を持っていたほうが良いと思います。

少額でも買えますから始めやすいですし、
数千円でも数万円でもビットコイン保有してみると、
仮想通貨業界に対する情報のアンテナも回り始めるので
そういう意味でもオススメです。

希望的観測としては、
ビットコインはこんな可能性も秘めてます。


夢がありますよね(笑)

副業アカデミーでも仮想通貨の無料セミナーを
定期的に開催してますので、開催が決定したら
またブログやメルマガでアナウンスさせていただきますね^^

 

繰り返しになりますが、

あくまでも仮想通貨は余剰資金の範囲でやるべきですから、

余剰資金がまだないという方は他の副業でまずは

コツコツ資金を作っていくことから始めましょう。

 

副業アカデミーでは様々な副業について

無料オンラインセミナーを開催しておりますので

ご興味のある副業セミナーをご覧くださいませ^^

 

fukugyou-academy.com